discipline

大学院生の日記

お買い物

スニーカー

 

昨日はぶらぶらと買い物に出かけた.

 

普段new balanceのMRL996のネイビーをはいているのだが,流石にほぼ毎日はいていたのでボロボロになってきた.というわけでニューバランス屋さんに向かった.

 

 

MRL996が初ニューバランスだったのだが,ここまで歩きやすいとは思いもせず,すっかりニューバランスにハマってしまった.

 

なので今回は少々,というかかなり高いがMade in USAかUKを主な候補にしてみた.

 

 

正直よくわからないから片っ端から試着したのだが,そこで驚きの事実が判明した.今まで5年以上,自分の靴のサイズは28.0cmだと思っていたのだが,ニューバランスのスタッフの方に適正サイズは27.0〜27.5cmだと教えて頂いた.言われるがまま27.5を試着すると,マジのマジで意味がわからない程履き心地が良くなった.

 

今までガバガバで履いていてもあんなに履き心地がいいなんてニューバランスはすごいなぁ...なんて信者のようなことを思いながらその快適さにニヤニヤしていた.やっぱり直営店に限るね.

 

あれこれ履きまくって,候補をM1500とM998に絞った.Nマーク小さいのも可愛いからね.そして色はグレーのつもり.

 

ちなみに私は死ぬ程優柔不断.ここまでこんなに書いておきながら,結局2つまでは絞っただけで買わずに帰るという雑魚っぷりを発揮してしまった...

 

絞り込みは終わったので機会があればサクッと買おうと思う.買い物は苦手だ.

 

以上.